Jun 26

ガビン

おたより

まんじゅう

読者の方からお手紙が届いております。
というかよくみるとメールだなこりゃ。
今日は、その中から、2つほど紹介させていただきましょう。

まず一通目は、東京都の佐藤直樹さんからのおメール。

------
タイトル:
苦情と忠告、はげましのおメール


「どうぞ。」と書いてあったので出してみました。

えーっとうーんっと

苦情はないです。

忠告もないですね。

はげましは〜

はげましもないな。

ないのか?

関係あるかないかわかんないですけど
よく「人にがんばれなんて言っちゃいけない」
とか言う人いるじゃないですか。

言っちゃいけないんですかね。

でも言っちゃいけないんだとしたらむしろ言いたい。

言いたい欲望のためだけに。

と考えてじゃあはげましはどうなんだと。

はげましたい欲望あるかなー。

そうそう

中沢新一さんの『ミクロコスモス II 』って本を読んでたら
「369(小説)」ってのが出てました。

「〜(小説)」っての始めて見ましたよ。
たしかにそう書けばなんだって小説だわ。
やられた。やられちゃった。

そんではげまし。

はげましかー。

へんな言葉だなー。

なんだ「はげまし」って。

「はげましのおたより」?

呪文みたいっすね。

みたいじゃなくて呪文なのか。

じゃ呪文かけときます。

イトウガビンニハゲマシノオタヨリ!

イトウガビンニハゲマシノオタヨリヲヲ〜〜!!

---------------

東京都の佐藤直樹さん! ありがとうございます!
なんというか、この佐藤直樹さんって人は、勘で言えばアジールデザインていうデザイン事務所の人のような気がします。
「369(小説)」ですか。ミクロコスモスII読んでないです。机の上にあるんですけどね。本屋のシュリンクがついたまま。
そうですか、369ですか。これはまさかミツルって読むんですか? ていうか、勘でいえば、ミロクですよね、弥勒。細野さんの曲にもありますもんね。そしてそれは元々は、藤幡正樹氏のCG作品の名前でもあります。20年くらい前の? 佐藤さんはそれ見たことありますか? チンコが歩くCGです。キンタマで歩くんですよねー。右のキンタマ、左のキンタマ、右のキンタマ、左のキンタマと歩をすすめるわけです。そんなわけで何にでも(小説)とつければ小説になってしまうの件、了解です。しっかと理解しました。この最後のカタカナの叫びのところは都知事選のときの外山氏のアレですね、微妙に古いのは、そのころいただいたメールだからです! この古さ、メールを寝かせた甲斐がありました。ありがとうございます!!

えーと、もう一通はですね、なんか若者が本名で送ってきてくれたので、こ人じょうほう保ご法ってやつがあるので、名前は伏せます。
あと学校名も伏せておきます。

---------------
タイトル:
アルバイト等募集されていらっしゃいますか?

伊藤ガビン様

こんにちは。●●●●と申します。
私は今年から●●●●●●●●●という専門学校の夜間部で勉強している学生です。
relax誌で連載をされていた頃より、ずっとコラムや先見日記など、拝見しております。

先見日記に続き、日記まんじゅうというかたちでコラムを続けられるという事で、初めて連絡先が掲載されていたので筆を執った次第です。
もし、アルバイト等募集されているようならば、是非働きたいと思っております。
返信よろしくお願いいたします。

●●●●

-----------------

●●●●さん(以下KKさん)、ありがとうございます!
このメールは、この日記をたちあげてすぐいただいたものなんですよね。
もう読んでないかもな! 更新してないし。。

この日記を読んで、アルバイト募集していませんか? というその返し、
オンモロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
アルバイトはね、ある意味、いつでも募集してますよ。
ただ、仕事のメニューは日替わりなので、やりたいことと一致するかわからないですけれど。

さて、この件どうしましょうかね。
フツーにまたメールをいただけばよろしいんでしょうか。
それともここに面接日を高圧的な態度で書き記せばよいのでしょうか。
というか、本気でバイト募集をしようと思っているのだけど(編集バイト)、バイトする人おるか〜。

そんなことも決められないまま、どんどん日が過ぎて行ってしまうので、いったんこのエントリをアップすることにします。

投稿者 ガビン : 10:53 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://frogtalk.jp/mt/mt-tb.cgi/37