Nov 11

ガビン

洗濯について

先日、洗濯機について話していた。
僕は、乾燥機付きの洗濯機でもうなにもかも乾かしたいという思いがあって、
そのことを説明したのだけれど、なんだかやけにくどく、しつこくなってしまった。
で、なにそれトラウマ?
みたいなことを言われた?かな。そんで、あ、そ、そうかも?? と
初めて思ったのだった。

洗濯ってほら、服脱ぐでしょうそれが溜まるでしょう洗濯機に放り込むでしょう洗うでしょう洗剤とか入れたりしてそんで脱水してパンパンとかやって干すでしょう乾くでしょう取り込むでしょう畳むでしょう仕舞うでしょう。。。。長くないすかこのプロセス。。。
で、なに、畳んで? 仕舞って? それを広げて?? また着る!!!!????
あたまおかしいかと思いますよね。
畳んでんのにまた広げて着るって、どんだけあたまわるんだですか、、、って感じがするじゃないですかフツー。ていうか、きちんと畳まれて仕舞われているのはそれだけで気持ちいいですね。
っていうか、僕は中学生から自分の洗濯物を洗濯してて(あ、いまはほとんどやってません)、その時の洗濯の仕方がひどかったんだよな、ってことを思い起こしたわけです。寮に住んでましてね。でまあ自分の分の洗濯するんだけど、外に干すようなそういうアレはないわけですよ。面倒くさいし。そもそも窓開けるみたいなセレブな習慣ないからね。ベランダとかないから。何語だかも知らないし。だから部屋干しですよ部屋干し!一年中!! 中学生ですよ? なんかやたらと分泌してる時期ですよ!!!! ドーブツです!!はっきりいって中学生なんていうのは下等生物なんだから!!!!!! で、その時にこう洗濯とかしてね、もうなんていうんですか、あ、もう文章書くの飽きてきましたよ。だってこれエキソニモのセンボーくんがブログ更新しろっていうから書いてるだけの文章なんですから!!
なので唐突に結論ですが、トラウマに気づいたので、ちゃんと洗濯しようと思ったらできるんじゃないのオレ、と思ったってことですね。できるかなー。

投稿者 ガビン : 22:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://frogtalk.jp/mt/mt-tb.cgi/58