Jan 1

ガビン

2009年のテーマ

おはようございます。伊藤ガビンです。

さて昨年の年始に「金銭に対する異常なまでの執着」というテーマを掲げたわけですが、それはアレだアレアレ、追いかければ追いかけるほど逃げていくみたいなそういう法則?ルール?掟?碇?みたいなもんて21世紀にも生きてるんでしょうか?つまりそれ、なにマンショック? 不況ってどうして起こるの? お金は減ったり増えたりするの? と書いてはみたものの実際んとこ別にそんなに不況の波をかぶったりしてませんです今んとこ。
単に、毎年のように、儲からない仕事をアホほどしてしまった。。それに尽きる。よーするにテーマ設定失っぱい。ざんねんである。ざんねんである。ざんねんでR。

なんで失っぱいしてしまったのか? なぜこのテーマに沿った一年を過ごすことができなかったのか。テーマに沿って過ごすどころか、はっきしゆってこのテーマ忘れてた。いまこのエントリを書こうとしてやっと思い出したくらいである。転んでもただでなかなか起きないであと5分あと5分と繰り返すタイプのガビンしゃん考えてみたよ。そしたらピーンときた(ちんこじゃないです)。
テーマが、
 な が す ぎ た ん じ ゃ な い か な?
ね。「金銭に対する異常なまでの執着」て長い、長すぎる。見た感じ万里の長城のようじゃまいか。ていうかちゅうごく。
「金銭に対する異常なまでの執着」とかって、だいたい100文字くらいあるもんナ〜。これはとっさに出てこないわ。ダメです。これ許可できないです。ナガスギマス。モトミチカクチテクタサイ。

短いと、使えるでしょう。
どちらでもよいような小さな選択のシーンとかで、えーと今年のテーマはアレなんで、こっち!という具合に。
どうでもいいかそんなこと。まあしかし「金銭に対する異常なまでの執着」は長い長すぎるニョロすぎる。

だから2009年のテーマは、短いヤツにしてみた。
だけど、なんとなくここには書かないでおこう。
なんとなくだ!

今年もよろしくお願いします。

投稿者 ガビン : 02:57 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://frogtalk.jp/mt/mt-tb.cgi/53